top of page

BOAT HOUSE YOKOHAMAありがとう

画家・亀山和明さんとのコラボレーションライブ in Boat House Yokohama

遊びに来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

運河に面した素敵な会場は以前は船の修復工場だったそうで

船を引き上げるクレーンが残っていたりして、ロマンあったな〜。

たしか、「紅の豚」にもこんな感じの修理工場でてきたっけな。

そんな素敵な会場に、亀山画伯の最新の絵の数々が飾られていまして

毎日毎日、命がけで絵と向き合っている男の底力を感じずにはいられませんでした。

変化していく絵のタッチも、それは進む時代と進む自分がもたらしている進化で

一枚の絵に潜む、色の可能性、無駄のなさ、心のあり方、その全てが輝いて見えました。

そして単純に、

自分の部屋に飾りてー!っていう絵がいくつもありました。

ライブでは、僕の演奏に合わせながら亀山さんがライブペインティングを。

今回は「僕たちのビーナス」という楽曲をテーマにして描いてくださいました。

世界中が混沌に巻き込まれつつある今、

それでも希望を表現していく勇気を、見事に描いてくれました。

セットリストは

1、HEMPの夕刻

2、LONELY BOY

3、AMONG THE NIGHT

4、WAHT'S GOING ON

5、僕たちのビーナス(ここで亀山さんの絵が完成)

6、八ヶ岳を望む家

7、THE NEW

8、SLOW LIFE

7、コオロギのシンフォニー

アンコール

1、FINE LINE

ダブルアンコール

2、SMILE(イシイモモコさんと一緒に)

最後は、歌い手イシイモモコさんを急遽ゲストでお呼びして一緒に「SMILE」を。

見事な声でまたしても感動。

亀山さんにふっと背中を押していただいた、そんな1日。

すごい人です。


最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page