top of page

最高の夜


僕にとって、音楽業界の父とも言える目黒さん。

僕も大好きなシャネルズや、ドリカムをはじめ様々なアーティストを発掘し

ディレクターとして大ヒットを生み続けてこられた方です。

そして、僕のやっていた湘南探偵団の名付け親でもあるわけです。

そんな目黒さんと語り合う時間は

今でも超刺激的!

大瀧詠一さんのお話や、

シャネルズの伝説的ライブ「LIVE AT “WHISKY A GO GO” 」のお話や、

矢野顕子さんの記録映像についてや、

僕が興味あることの、内部事情というか

生で目黒さんが見てこられた、あるいはやってこられた景色を知れるのは

本当に貴重でありがたいのです。

「嘉風、

いろんな音楽をもっともっと研究して

今の嘉風にない音楽をどんどん取り入れて、作っていくといいよ。

やりたくない音楽も、前向きに、拒否せずに、どんどんやればいいよ。」

こんな暖かいお言葉に胸がいっぱいになって。

昨日、人生ではじめて頂いた「ふぐ刺し」の味は、目黒さんの愛ある言葉と共に

忘れられないものになりました。

「ふぐ」、あんなにプリプリ&コリコリだったなんて。。。

ごちそう様でした!!

 それにしても、写真の目黒さんと僕、近寄りすぎてないかな笑。


最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page