top of page

寝酒と独り言


この頃はほぼ毎日、寝る前になるとお酒を飲む。

と言っても、一日一杯なんだけど。

ファンの方から頂いたワインやビール。

それから、ウイスキー。

ウイスキーは必ず、生のレモンを使ったハイボールにする。

そして今もまさに、そのハイボールを飲んでいる。

最近買った、ダイアナ・クラルの新作LPを聴きつつ。

おもちゃみたいなレコードプレーヤーの、

おもちゃみたいな安いスピーカーから極上の音楽が聴こえてくる。

すごく幸せな時間。

ああ、この渋い歌い回しが好きだな〜。

とか、

ああ、いいベースだな〜。

とか、そんな事を一人密やかに楽しんでいる。

大尊敬している先輩が

「絶望とか、失望とか、そんなに簡単にしちゃーダメだよ。」

って言ってくれたことがあって。

ふと自分も肩の力を抜いて、

間違いだらけの毎日だとしても、いつか音楽の中に色彩として表現して

落とし込みたいな〜って思う。

その音楽を、聞いてくれる誰かが楽しんでくれたら

僕が生きている理由がまた一つ増える。


最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page